シングルマザーになりました

はじめに

 

旦那が逮捕されてから生活が一転。

幸せだと思っていた日々からは、想像もしていなかった毎日。

離婚調停中だが離婚を先に確定し、現在も調停は進行中。

 

離婚後の生活はどうなるんだろう?娘の将来は?新居は?仕事も変えなくちゃ…

 

まだまだ何も整理のできていない頭の中をどうにか整理したい。

胸のうちを吐き出したい。誰かに聞いてもらいたい。

インターネットでシングルマザーや離婚後の生活について書いてくれている記事を

たくさん読み、私もこの記録がいつか誰かの役にたつのではないかと思いブログを始め

ました。

 

ひとつひとつ整理しながら書いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします

 

プロフィール

 

ひまわり

元旦那

 

※ひまわりのように前向きに明るく生きていきたい。。。との単純な思いで、名前をひまわりにしました(笑)

 

結婚してからひまわりは、扶養の範囲内で講師の仕事をしていたため、手取り10万

前後のお給料。休みが多い月は必然的に給料が安いし、時間も不規則なため、転職を検討中。

 

それに比べ元旦那は、公のお仕事。なので逮捕された時は、もちろん実名報道もされ

た。その傷からは未だに立ち直れていないし、一生背負っていかなければならないと

思っている。そのことについては、また後程詳しく書いていきたいと思う。

 

そして、2歳になってイヤイヤ期突入の娘ちゃん。何を聞いても「いや!」との返事。

さらに4月から保育所に通い始め、今月は毎週のように病院通いのダブルパンチ。

それでも私にとってのかけがえのない守るべき愛娘。毎日大変だけど、かわいいです

 

これからのこと

 

今はまだ何も整理もついていないし、「離婚はした」だけの状態。調停も控えている

し、新築で建てた家もどうなるのか。考えなければいけないこと、やらなければいけ

ないことはたくさんある。

 

それでも時はどんどん過ぎていくし、ふとした瞬間、あれ?わたしはなんでこんな生活

をしているのだろうかと思うことがある。

 

第二のスタートをきっているようで、すっきりしていない感じ。

 

こんなひまわりのブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!

最後までお読み頂きありがとうございました。