弁護士へ依頼する事を決意

荷物を運び出す

 

ブログを始めてからまだたったの5記事目。1か月に1記事くらいの更新頻度で、かなりゆっくりペースだが、それでもアクセスがあった事に驚いている。ブログのアクセス関係については私も詳しくわからないが、この4記事の中でも似たような状況になった方がいて、検索して引っかかっているのかな?なんて感じた。

 

 

さて、本題に入ろうと思う。

今回の件については、本当にもう自分ではどうしていいかわからず、毎日毎日泣いては仕事に行く日々だった。ただ、「もう新居では暮らせない事」「一緒にこれから生活していく事」が全く考えられない状況から、家の荷物を運びだす事にした。

 

新居に住んで1年も住まずして、実家へ戻る事。

私に何が起きているんだろう、なんでこんな事になっているんだろう…わんわん泣きながら自分の荷物をまとめていた。どの部屋に入っても、思い出すのは3人で過ごした思い出。ここでこんな事したよな、あの時こうだったよな。涙があふれて止まらない。

 

 

話し合いなんてできない

 

荷物を運びだす途中、元旦那の友人から電話を受け、

 

「そんなに勝手に決めずに、夫婦なんだからちゃんと話しあったらどうなの?」

 

と強く言われたのを覚えている。話しあうっていったい何を話すんだろう。

元旦那は今回の出来事のあと、私の実家へ謝罪にきた。逮捕後も一度話をしたので、そこからある程度の話は聞いている。

これ以上何を話せばいいのだろう。こんな裏切りを受けて、謝られて終われる話ではない。

とにかく今は精神的に相手の顔も見れないし、話もしたくない。元旦那とは、メールでのやりとりにしてほしいと連絡をした。

 

 

弁護士へ依頼する事を決意

 

メールでのやりとりにしたのは、会いたくない、話をしたくないとの理由もあったが、同僚からのアドバイスで、しっかりと履歴が残るようにメールにした方がいいとの事からだった。

 

今回の事はもう夫婦で話しあっても解決できる問題ではないと判断し、同僚の紹介で弁護士を紹介してもらう事にした。今現在も離婚調停中だが、今となっては本当に弁護士の先生に入ってもらって良かったと思っている。私情が入り、これからの事(お金の事や生活の事)を冷静に、客観的には考えられない状況だった。元旦那にとっては、弁護士を挟んで調停でしか話ができない事にかなり納得がいっておらず、私のやっている事がどうしても理解できないようだった。

 

私だって苦しい。なぜこんな状況になっているのか、あの事件前の幸せだった時間に戻りたいと、何度思った事か。ただ、もうこのような事が起きてしまい現実は大きく変わってしまった。そして何より私には守らなければいけない娘がいる。弁護士を依頼したのも、一番は娘のため。娘のために、お金がからむ事はしっかりと決めておきたかった。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。